トップページ

ご案内 団員募集 記録 指導者 リンク Q&A メール

稽古のご案内

新入団員募集

活動の記録

指導者紹介

リンク

Q&A

お問い合わせ

H25年度の活動の記録


2014.05.11:第31回武道フェスティバル@旭川市総合体育館

ことねちゃん(小学3・4年女子)優勝!

にこちゃん(小学3・4年女子)準優勝!

しょうや君(小学1・2年)、しゅう君(小学5・6年男子)、ゆうま君(中学男子)、

みゆうちゃん(小学3・4年女子)、ゆずきちゃん(中学女子)敢闘賞!

しょうや君は初公式戦初入賞でした!

小学3・4年女子は出場全員入賞でした!


2014.05.06:第33回旭川地区少年剣道大会@比布町体育館

赤胴予選、しゅう君が代表に選ばれました!

中学生A優勝! Bチームも第3位! Cチームもがんばりました。

低学年第3位!


2014.03.30:第55回全国選抜少年剣道錬成大会@茨城県武道館

ゆずきちゃん(旭川剣連少年部)、れいち君(旭川道北少年剣友会)、しゅう君(旭川北区剣道少年団)が参加して、

旭川剣連少年部チームが殊勲賞(各試合場で2位(全体でベスト24))!

昨年の敢斗賞(各試合場で3位(全体でベスト48))と連続しての入賞で、旭川の剣道レベルも高くなってきているようですね。


2014.02.16:第5回ナナカマドライオンズクラブ杯少年剣道大会@東神楽町総合体育館

中学生(だいき君、みなと君、こうだい君、たくま君、ゆうま君)第3位!


2014.1.26:第2回級位審査会@当麻町スポーツセンター

全員合格です!


2014.1.18:こどもフェスティバル2013@旭川市総合体育館

けいすけ君、ゆうま君、こうだい君、だいき君、みなと君、まさと君、たくま君、ゆずきちゃんが、

旭川市スポーツ少年団創設50周年記念団員表彰(スポーツ少年団員在籍5年以上)を受賞しました。


2014.1.13:平成25年度すずらん剣道スポーツ少年団鏡開き@東部住民センター

初稽古の後、鏡開きでお餅を食べました!


2013.12.23:平成25年度すずらん剣道スポーツ少年団祝勝会@旅亭雪の屋

昼間、納め会で子供から大人、先生方まで混成3チームに分かれて試合をして、夜は、祝勝会でごちそうを食べました!

卒団(中学3年生)おめでとう! これからもスポーツ少年団を応援して下さい!

宴の後は、恒例のビンゴ大会でした!


2013.12.08:旭川市スポーツ少年団 親子ニュースポーツ交流会@大成市民センター

各団体毎に4〜6人のチーム(すずらんはA〜C)に分かれてのフロアカーリングとディスゲッター9大会、

全団体混成で6チーム(すずらんはA〜Dに分散)に分かれての綱引大会、

空き時間に自由参加でのバランスボールとバッゴーの体験コーナーがありました。

綱引大会はDチーム優勝、Bチーム準優勝、Cチーム第3位と、すずらん勢もがんばりました!


2013.12.01:日本剣道型講習会@大成市民センター

木刀基本技の講習会が開催されました。


2013.11.10:第一種審査会@旭川市総合体育館

無事に全員合格です!


2013.11.04:第5回上川管内剣道段別練成大会@大成市民センター

谷野先生(女子四段以上の部)準優勝!

与坂さん(三段以下の部)第3位!

いつも指導に来ていただいている剣和大雪の酒井先生(四・五段の部)第3位!


2013.11.03:第39回三地区対抗少年剣道大会@深川市総合体育館(武道場)

りょうご君(小学1・2年男子)、にこちゃん(低学年女子)、ゆずきちゃん(小学5・6年女子)優勝!

わたる君(小学3・4年男子)、ことねちゃん(低学年女子)準優勝!

ゆうた君(小学1・2年男子)、たいよう君、だいち君(小学3・4年男子)第3位!

みゆうちゃん、あすかちゃん(低学年女子)第3位! 低学年女子は表彰台独占です!

低学年団体戦(ことねちゃん、にこちゃん、わたる君、だいち君、たいよう君)準優勝!

だいき君(中学男子)準優勝!

けいすけ君(中学男子)第3位!

中学生団体戦(だいき君、ゆうま君、こうだい君、まさや君、けいすけ君)準優勝!


2013.10.27:祝勝会@カルビ一番

夜は焼肉屋さんで祝勝会をしました。


2013.10.27:第67回旭川地区体育の日記念剣道大会@当麻町スポーツセンター

高学年(しゅう君、ももかちゃん(弘武会)、れいち君、ゆいちゃん(朝日)、ゆずきちゃん)優勝!

一般女子(谷野先生、天方さん、藤原先生)優勝!

中学男子(ゆうま君、だいき君、こうだい君、みなと君、けいすけ君)準優勝!


2013.10.20:第19回ななかまど杯少年剣道大会@旭川市総合体育館

個人戦みゆうちゃん(小学1・2年生男・女)第3位!

個人戦ゆずきちゃん(小学5・6年生女子)第3位(予選会のためメダルはなし)!

団体戦は、低学年、高学年、中学生全てベスト8進出でした。


2013.10.12〜13:すずらん剣道スポーツ少年団合宿@国立大雪青少年交流の家

今年の合宿は、剣和大雪さんと朝日道場さんも交えて、各日30人以上が参加しました。

初日は基本練習と木刀基本技を中心に練習をしました。

二日目は基本練習と応用技の練習をしました。

練習後、先生や大人も含めての紅白戦を行いました。

最後は、体育館でバトミントンやドッジボール、フリスビー、サッカー、バスケ、野球などをして遊びました。


2013.09.08:第60回西部北海道剣道優勝大会@留萌スポーツセンター

小学生女子(ゆずきちゃん、ことねちゃん、にこちゃん)準優勝!


2013.09.06:旭川市スポーツ少年団創設50周年記念祝賀会

小林先生、藤原先生、渡辺先生、高田先生、栗山(秀)先生、柴田先生が表彰されました!


2013.08.16:第41回旭川神社祭典奉納少年剣道大会@旭川中学校体育館

ことねちゃん(低学年)優勝!

にこちゃん(低学年)第3位!

ゆずきちゃん、れいち君(高学年)、けいすけ君(中学生男子)ベスト8!

団体戦2年連続準優勝!


2013.08.04:北海道小学生剣道旭川大会&第1回級位審査会@当麻町スポーツセンター

れいち君(6年)、ことねちゃん(3年)、りょうご君(2年)第3位!

級位審査会は全員合格です!


2013.07.07:平成25年度レクリエーション@カルビ一番

子供たち、先生方、父母みんなで焼肉を食べました。


2013.07.07:第47回青少年剣道旭川大会@旭川大雪アリーナ

小学生高学年が3回戦進出、小学生低学年が2回戦進出しました。


2013.06.30:第40回北部北海道剣道大会@士別市総合体育館

小学生低学年がベスト8!

小学生高学年と中学生男子が2回戦進出しました。


2013.06.22:平成25年度入団式@千代田小学校体育館

新入団員のけいじゅ君、はると君、りく君(小学1年生)、たく君(年長)です。

新入団員の素振りと切り返しの後は、先輩達のすずらん杯でした。

小学生低学年は、ことねちゃん優勝! わたる君準優勝! だいち君第3位! みゆうちゃん、たいよう君敢闘賞!

小学生高学年は、れいち君優勝! しゅう君準優勝! ゆずきちゃん第3位! りんかちゃん敢闘賞!

中学生は、けいすけ君優勝! たくま君準優勝! まさと君第3位! ゆうま君敢闘賞!


トップページへ
inserted by FC2 system